SSブログ

お買い得商品が大集合!買うならやっぱり楽天市場

アンティーク腕時計のカラーの選び方 [お勧めアイテム]

「彼女へのプレゼントとして腕時計を」と考えている人は多いのではないでしょうか。
腕時計はプレゼントとしても定番ですし、さまざまなデザインのものがあるので、その人に合ったものを選ぶことができます。
しかし、レディースの腕時計となると、あまり知識がない男性も多いことでしょう。

女性へのプレゼントとして喜ばれるのは、デザイン性に優れたアンティーク腕時計です。
レディース向けもさまざまなデザインが用意されており、豪華なものからシンプルなものまで、用途に合わせたものが見つかります。

アンティーク腕時計を選ぶ際のポイントは、まず色です。
ジュエリー同様に、時計のカラーは大きく分けるとゴールド系とシルバー系の2つに分かれます。
贈る相手の服装に合わせたカラーを選びましょう。

ですが、その人が多く持っているカラーと逆の色をプレゼントするという考えもあります。
そうすることで、もらった相手も特別な場所で普段とは違う雰囲気を演出することができるでしょう。

また、他の注意点として、ジュエリーとの色合いも考えておくことも大切です。
ドレスアップしたときにつけるジュエリーがゴールド系なら、やはり時計もゴールド系にするのがいいでしょう。
金と銀が混ざるとアンバランスになってしまいますし、見る人が見ると「マナーがなっていない」と思われる可能性もあります。

そのため、贈る人が持っているジュエリーに、どちらの色が多いかを事前に確認しておくといいでしょう。



腕時計エリア



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。