SSブログ

お買い得商品が大集合!買うならやっぱり楽天市場
レクレーション ブログトップ

旅行なら九州へ [レクレーション]

日本国内の旅行先を考えているなら、本州、南の九州がおすすめです。
関東に住んでいる方で一度も九州に足を踏み入れたことがないという方もいらっしゃると思います。
ですが、同じ日本なのですから、北海道や九州など、本州以外にも行ってみるべきだと思います。
九州旅行と言っても、見所はたくさんありますから、数回、行ったくらいでは九州をすべて制覇できないでしょうね。
例えば、九州旅行のおすすめスポットとしては、世界自然遺産の屋久島があります。
世界遺産となった自然をその目で実際に見てみると、日本の素晴らしさを実感できることでしょう。
また、九州には有名な温泉も多く、湯布院、別府は特におすすめで、九州旅行中は温泉には困りません。
そして、一度は見てみたい、日本最大のカルデラ、阿蘇山があります。
昔、教科書に載っていたことを思い出す方も多いでしょうが、雄大な阿蘇山もぜひ、見ていただきたいスポットです。
ほかにも、今でも火山活動が見られる桜島もありますし、九州は大自然に恵まれているため、このような観光スポットもたくさんあるのです。
また、自然だけではなく、大規模なテーマパークもありますので、家族連れにもおすすめです。
例えば、長崎のハウステンボスは全国的に有名なテーマパークですよね。
また、長崎は異国情緒溢れる町ですから、観光地として一年を通して訪れる方が多いです。
九州は歴史を感じられる町も多く、歴史が好きな方にもおすすめです。





共通テーマ:旅行

九州旅行なら湯布院 [レクレーション]

「とり天」は、からしと酢醤油につけて食べさせるお店も多いですが、お店によって「とり天」の個性が出ることもあり、興味深いメニューだと思います。
九州旅行をしたら「とり天」をぜひ、食べてみてくださいね。
そして、九州と言えば「関鯖」は、有名ですよね。
秋から春にかけて九州旅行をするなら、「関鯖」ははずせません。
お値段がやや高めで庶民的グルメではないのですが、脂が乗ってとてもおいしいので九州旅行したら、ぜひ味わってみることをおすすめします。
温泉と関鯖を目当てに九州旅行に来る方も多いことでしょうね。
食べ歩きなら、金鱗湖から由布院駅の道沿いがおすすめです。
おにぎり、お煎餅、和菓子、ケーキ、ソフトクリームなど、いろいろなお店が軒を連ねていますが、なかでも「金賞コロッケ」が有名です。
なんと、全国コロッケコンクールでみごと金賞を獲得したお店ですので、味は保証つき。
また、お土産なら、湯布院醤油本店がおすすめです。
醤油以外にもいろいろな調味料が揃っているほか、パッケージも素敵なのでお土産として喜ばれる品でしょう。
最後に、湯布院は意外と寒い場所なので、夏以外は、寒さ対策をしてお出かけください。
7月8月は、半そででも過ごせるようですが、それ以外は羽織るものが必要でしょう。
九州は暖かい場所として知られていますが、冬の湯布院は雪に覆われ、マイナスになるほど厳しい気候です。
せっかくの九州旅行で風邪をひかないためにも、着ていくものに気をつけることをおすすめします。





共通テーマ:旅行

新年会の余興にコスプレはいかが [レクレーション]

新年会の余興というと、どんなものを思い浮かべますか。
ビンゴゲームやクイズ大会などのゲーム、モノマネやダンスなどの一発芸など、人によってさまざまなものが思い浮かぶでしょう。

人がやっているのを見るのは楽しいですが、いざ自分が新年会の余興で披露するとなると、なかなか大変ですよね。
普段人前で何かをすることが得意ではない人だと、特に大変な思いをします。

そこまで技術を必要とせずに注目を浴びる方法がいいという場合には、コスプレがあります。
準備段階に時間はかかりますが、これなら当日のための練習なども特に必要ありません。
その人にまつわるグッズなども用意すれば、かなり似てくるはずです。

どのようなコスプレを選べばいいかというと、男性なら女性の真似をした方が盛り上がりやすいでしょう。
女装をした男性というのは、それだけでおかしみがありますよね。
女性なら、アイドルなどがいいでしょう。

誰がいいか分からないという場合は、その年に流行った人を選ぶのが無難です。
特徴的なセリフを持っている人を選ぶと、モノマネもしやすいですね。
その年に流行った人だと、ネットの通販でモノマネ用のグッズがセットになって売っていることも多いものです。

ただし、コスプレの場合は見た目でウケをとることになるので、長い間ウケ続けるのは難しいので、モノマネ以外にもちょっとしたネタを用意しておくといいでしょう。
テレビ番組のように、何かしらのBGMを流しておくというのも、盛り上げるための良い方法です。


共通テーマ:趣味・カルチャー
レクレーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。